HAPPY❤❤スピリチュアルビューティーライフコーチ✨blog

HAPPYへ導きます✨新しい自分になり魂の光と繋がりましょう🌈💕

宇宙に一番近い島🌟 種子島オススメスポット🌈

f:id:snowsunsea:20200525184423j:image

種子島

 

私が2018年にお世話になった島です🌅💕

なかなか住むこともない島を満喫したのでオススメスポット紹介✨

基本車で回るのがオススメです。

 

ガツン!とワイルドな自然のパワーをチャージしたい方!✨

原始の自然の中でリフレッシュ!リチャージして野生化!笑 

活性化したい方にオススメです🌅✨

 

お隣の屋久島と合わせて行けば、海と山の原始のパワーをチャージできて、きっと細胞レベルから蘇りますよ🎶🌈

 

沖縄の優しいエネルギーだけじゃ、もう足りなくて〜!(?)て方はオススメだと思います!笑

 

ちなみに、

『日本国旗・日の丸』も元々は種子島家の船ののぼりがルーツみたいです!

奥が深い島〜🌅✨

 

🌟お世話にもなった

HOTEL SANDAL WOODさんは南種子にある

全室かけ流しの天然温泉がバスタブに出てくるオシャレなデザイナーズHOTELです🏡

 

種子島に行かれるなら、オススメの宿泊施設🎶

 

オーナーさんはサーファーで

いろいろな情報や

サーフスポットも聞けるし

無農薬野菜とインギー地鶏の料理も美味しいですよ🎶

 

近くのトンミー市場も地元のフルーツや名産品が置いてあり楽しいです🌼

 

🌟近くのお店では、おひさまコーヒー(サーフショップもあり)のカレーや優しい旦那様のサーフ体験レッスンもオススメ🎶

f:id:snowsunsea:20200525190043j:image
種子島はサーファーと

宇宙関係の人しか来ないって

言われている島。

 

私も一度はやってみたかった

サーフィン体験しました🌼🌼

スピード感と透明な海が楽しかったー!

1ヶ月いた学生君もサーフィン立てるようになって、身体付きもよくなって帰ってました✨😊

 

サーファーの聖地みたいです🌅✨

サーファーはみんなウキウキしてましたから🎶笑

穴場ビーチもあり🎶(車のスタックはお気をつけて!)

f:id:snowsunsea:20200525184755j:imagef:id:snowsunsea:20200525184454j:imagef:id:snowsunsea:20200525184602j:image

 

種子島の魅力は

エネルギー的に原始☀で

自然の岩や海もワイルド!!✨

そして天界や宇宙と繋がれるスポット🎶

神様にオススメされただけあります✨笑

 

海に囲まれた島は、ビーチもたくさんあり✨

いろいろな景色に巡り会えます💕

 

透明度な海でいっぱい洗われたし✨

エネルギーチャージになりました〜🌅✨

遊びに来てくれた友達もワイルドな非日常の風景に感動して、楽しんでくれました🎶

 

🌟『種子島宇宙センター

世界一美しいロケット発射場がある宇宙センター。

ロケットが設置してあるところは滅多に見れないのでテンション上がりました!(ロケット発射前のみ)

f:id:snowsunsea:20200526195606j:image

ぜひ宇宙センター施設案内のバスツアーを予約して参加してみて下さい🎶

宇宙に親しめる親子で楽しめるスポットです🚀✨
f:id:snowsunsea:20200526195256j:image

f:id:snowsunsea:20200525191522j:image

とっても広い敷地なので、

海の方も歩いてみると気持ちいいですよ〜🎶

素敵な貝殻もあったりします✨


f:id:snowsunsea:20200525191838j:image

 

🌟『千座の岩屋』

『千座の岩屋』は天界エネルギーを

感じてとってもステキでした🌅✨

 

潮が引いてる時にしか行けない、

普段は海の中にある岩屋です✨

海のパワーも感じられて、浄化パワーも感じました💕

ビーチもあります🎶


f:id:snowsunsea:20200526164618j:image

 

🌟オススメビーチ!

『よきの海水浴場』

気に入ってよく遊びに行っていたビーチ!

サーフィンの大会もやってました!

 

波の色が綺麗すぎて感動します💕

海の家カフェ seedもあります🎶

f:id:snowsunsea:20200525195617j:image

 

『浦田海水浴場』

ねこちゃんが着いてきてくれたビーチ。😺💕

そんなに深くないので、一番安全に泳げるビーチかと🎶透明度もバッチリ!!

f:id:snowsunsea:20200525195833j:image



f:id:snowsunsea:20200526164421j:image

 

どちらもちゃんと着替える場所もありオススメ🎶

透明度の高い種子島の海を満喫してくださいね〜🌅💕

 

『竹崎海岸』

大きな岩とキレイな海!✨✨

海外みたいな雰囲気の絶景。

そして波!サーファーが波乗りしているビーチです!

泳ぐには離岸流もあり(溺れかけました。)危険でもあるのでサーファー以外は見学がオススメです。

f:id:snowsunsea:20200525194931j:image

 

🌟『宝満神社』

玉依媛命さまが祀られる南国らしい神社❤❤

女神仲間とも参拝🌈✨

f:id:snowsunsea:20200525192844j:image

f:id:snowsunsea:20200525184915j:image

🌟『七色観望台』

田んぼと海が見渡せる美しい景色。

種子島古代米・赤米発祥の土地。

日本一早い収穫を迎える島でもあります。


f:id:snowsunsea:20200525193038j:image


f:id:snowsunsea:20200526195406j:image

🌟ヘゴの自生群落

太古の自然の原生林。

亜熱帯の太古のパワーを感じられるトリップスポット!(下の道から上がっていくのがオススメ。上からだと道わかりにくいです。)

 

太古の植物のパワーや生命力!

すごく素敵なスポットなのでオススメです🎶

 

 


他にも

パティスリーワタナベでサツマイモのお菓子をお土産に買ったり、マングローブやガジュマルを見に行ったりも楽しいです!

サップや海でいろんな体験が出来るのも魅力的🎶

(日焼け止めはしっかり塗ってくださいねー!火傷しますから、、)

島の南国フルーツを使ったジェラート屋さんもあるのでぜひ🎶

 

あと、新海誠監督の映画『秒速5センチメートル』の舞台にもなっているので、ファンの方は楽しいと思います🎶

 

ドライブをしているといろんなスポットもあり、何気ない風景も絶景だったりします。

スコールも多い島なのですがその分、

虹もめっちゃ見れます🌈💕

 

屋久島も西側に見えますよ🎶


f:id:snowsunsea:20200525200335j:image


f:id:snowsunsea:20200526195518j:image

うっすら屋久島が見えてます。笑

絶景ドライブ🎶オススメです✨😊

 

🌟ロケット発射見学

宇宙が好きな人には魅力的なロケットの打ち上げ見学!

私は江美の江展望公園で見ました!

延期もあったり、タイミングも大変ではありますが、これからは打ち上げも増えるみたいですよ〜🚀✨

一瞬で宇宙に打ち上がってゆきました!


f:id:snowsunsea:20200526195643j:image

f:id:snowsunsea:20200525201551j:image

最後まで読んで下ってありがとうございます✨

 

ぜひ一度は種子島で非日常を体感してみて下さい🎶

パワーあふれる原始の島、種子島

リフレッシュできて元気になれる島です🌅✨